X'mas Card

2000年のクリスマスのイベントとして制作したムービーカードです。
元々このイラストは2001年マリアカレンダー「SNAP」の中に使っていたものですが、眺めてるうちにこれを動かしてみようという話になって、勢いで作りました。
音楽は最初、とりあえずテスト用にたかちがLeafのパソコンゲーム「痕」の中の曲を使っていたのですが、これがピッタリとはまって他に考えられなくなってしまったので、3日間だけの限定掲載でそのまま引用しました。その後やはりちゃんとHPに掲載したいということで、LeafのオフィシャルHPに掲載の許可を求めたところ、「そのままのデータを使うのではなく、耳コピー等であれば掲載できます」とのお話しでしたので、今回「♪帝撃音樂團」のししゃもさんのご協力により新たに打ち込んだ音楽を付けて、正式に掲載できることになりました。いただいた音楽データはCD音質の素晴らしいものなのですが、データサイズを抑えるためにFLASHで圧縮をかけると音がひずんでしまうのが残念です。